VNL 予選1次ラウンド

深夜に地上波で放送してたっぽいですが、時間が遅くなるとBSに引き継がれるっぽいし
VNLのサイトで20ドルくらい払えば、全ての試合がそれなりの画質で全て観れるので
そちらで観戦。

ブルガリア戦
初戦で硬いのか?とも思いましたが、
2セット目からはそれなりに動けてましたかね。

アメリカ戦
アキンラデオもいないし、完全にBチームじゃないですか。
それでもブロックが強ぇぇぇ。
日本は割とセコい手で点数を重ねてる印象で、いまいち盛り上がらず。
強打はほとんどブロックされるかワンチ取られてますからね~・・・。
関のサーブからいきなり流れが変わって、お!となりましたが
やはり日本はブロックが弱いですね。ワンチすらあまり取れないっていう。

ベルギー戦
最近の海外チームって守備も良くなりましたよね。
単に背の高い木偶の棒が揃ってるってチームはマレです。チョウシンムイおまえの事だぞ。
奥村の事をアナウンサーがずっと「オクミューラ」と言ってるのが微笑ましい(笑

モントルーから引き続き、この現状は結構ヤバいのでは??という感じでしょうか。
東京ラウンドは、また府中の森ですが、ブラジル、セルビア、タイと対戦って事で
下手すれば全敗って事も十分あり得そうで恐いです。

ジャンプ

ジャンプコミックスなんて買うの何年ぶりだろ??
最近はこんなの連載してるんですね。果たして少年向けなんでしょうか??
でもまぁ結構面白いです。
ちょっと悪魔やら魔人の定義がアヤフヤな感じはありますが。

モントルー

LAOLAで観れるのはありがたいですね。

中国戦
関の代表デビュー戦ですね。1試合で3回もツーを決めてるし(笑
ただ若干奥村とのコンビが合ってないっぽい。
鍋谷のゴーグル??度が入ってる??コンタクトの替わり?
勝ったとは言え、シュテイのいないBチームじゃないですかね?
しかしこの試合は審判のレベルがけっこう低いですね~・・・。
アクバシュがいつの間にかいなくなっててワロタ

ポーランド戦
ボロ負けじゃないですか・・
それほど世界ランク高く無い相手なんですが、かなりブロックにやられてる印象。
あとサーブミス多いな~。長内なんてほとんどネットに掛けて無かったか??

ドイツ戦
審判のレベルが普通に戻ってる(笑
コズーフがいないじゃねーか!(怒
新鍋のサーブがかなり効いてましたね。

イタリア戦
キリケッラもアリゲッティもいないじゃねーか!(怒
まぁこのメンツであればストレート勝ちでしょうかね。

決勝
再びポーランド戦
審判のレベルが元に戻ってる(笑
しかし予選でボロ負けしてから数日しか経ってないので、どうなるかな~とか思いましたが
やっぱり結構サーブで崩されてましたね。
背の高さに加えて、割と細かいコトも良く出来る印象で、まぁそりゃ日本勝てませんワナ。
取れたセットは、予選で不調だった長内のサーブが走ってた感じでしょうかね。

しかし全体的に思いますが、4年の準備期間のうちの既にラスト1年なのに、
今更新規のメンバーを試したりってのは、どうなんですかね??
もう仕上げの段階のハズでしょ?
そりゃ代表メンバーとしての関とか観れるのは楽しいし有り難いですが、
そう考えるとちょっと怖いですね。
自国開催のアドバンテージを生かせずにボロ負けする可能性が結構デカいかも??

レプリカズ

つまらな過ぎワロタ
色々と穴があり過ぎて、酷くて有名なJMをリメイクした感じで失笑モノでした(笑

クローンに、事前に吸い出しといた人格をコピーとかって、
ニビンベン先生だって相当昔から扱ってる題材なのに、そこに目新しい視点とか皆無でした。

若干似てるモチーフのあるチャッピーと比べても、こちらの方が数段劣りますね~・・・。

わらしべ長者??

私が売り飛ばした8弦バーグが、
イシバシで38万で転売ヤーに買われて、
https://www.digimart.net/cat01/shop1484/DS05176516/

いまebayで60万くらいになってます。
https://www.ebay.com/itm/strandberg-Boden-J-Series-J8-Custom-Buckeye-Burl-MOD-rare-EMS-F-S/303088915478?hash=item469181d416:g:wRMAAOSwCqZcggHN
ワロタ

ペト仕様の3wayトグル変更と、センターポジションでのインナーとアウターコイルの切り替えスイッチ増設なので
完全に私が改造した個体ですね。

MFゴースト

たぶんイニDと同じで、最初はすごく面白い漫画なんだと思います。
実際に今は結構面白いし、どんな敵が現れるのかワクワクしながら読めますが、
この面白さは、たぶん長くは続かないのかな~・・・とかも思ったりします。

帰って来た白黒野郎

指板修正
ステンフレット交換
ルミンレイ交換(トップ&サイド)
ヒップショットグリップロック交換
12ピントグルSW位置移動
内部配線やり直し
トーンカット
ネック裏サテン再塗装

8弦バーグを売り飛ばしてしまったので、手持ちのギターが無くて再稼働。
長年の使用で、色々と不具合個所も増えてきてたのでイッキにリペア。
新しいギターを買って来る方が色々と面倒が無いのですが、
欲しいギターがなかなか無いので・・・。
ヘッドレスの小ささは、やはり捨てがたいんですが。

割と色々と融通の効きそうなリペア屋を見つけたので、
次回もちょっと何か頼んでみますかね。

黒鷲とアジアクラブ

アジアクラブは、シュテイのいない中国にストレート負けという事で
まぁ国内最強の久光でもそんなもんなので、全日本も推して知るべしという感じでしょうか。
3位決定戦のカザフスタン戦でも勝ちはしましたが1セット落としてますしね。
しかしカザフスタンの選手って勝っても負けても笑わないですね。
やはり旧ソ連領だったからでしょうか。
だとしたら岡山も社会主義国家という事ですね(違う

そして黒鷲では東レが9年ぶりの優勝。
日立にストレートで勝利。まぁ久光いないし順当な結果でしょうか。
準決勝の方が試合としては面白そうだったんですが、MBSのライブストリーミングは、
見逃し配信が無いので、だったら家で配信観てた方がヨカッタですね。
今回で3度目なので、仏の顔もなんとやら。
まぁ私は仏では無いですけど。
決して暇では無い大人達がスケジュール調整して開催してるんだから、
それって失礼だと思うんですけど、まぁ人それぞれですかね。

富士500km

富士スピードウェイにGT選手権を観に行って来ました。
車のレース見物は初めて。また富士でレースを観るのも初めて(走った事はあるけど)

トイレの数や食い物屋の数など、ホスピタリティの面で難はあれど、
10万人も来場するってのは、Vリーグのあの閑散とした体育館を知っているだけに
その差にビックリです。

メインスタンドの上の方で観てたので、途中での大雨(赤旗中断)でもなんとか
屋根のおかげで退避せずに済みました。

ただ、あんまりスポーツカーに詳しく無いので、走ってる車が全部同じに見えるという(笑
違いはカラーリングくらいしか識別できなかった。

行きは電車、帰りは車に乗せてもらい無事帰宅。
みなさんお疲れ様でした。
次は登山イベント??

ザ・フォーリナー

期待してた分、落胆が大きかった感じでしょうかね。
これ別にジャッキーじゃなくても問題無いし、話しの中心はジャッキーというより
IRAなので(さらに人間関係が複雑だし)たいして盛り上がらず・・・という感じでした。
ジャッキーの出自に関しても、あれ??と思う点も結構あり、まぁなんというか
テキトーに作った感が随所にありました。